どこまで話すの一銭にもならない

September 15, 2013

「テ」と「タ」

私にとって、
がんばっ「て」ね、は叱咤でしかなく、
激励にはなりません。

「て」と言われる時はたいてい、
まだ足りない 、
もっとやれって言われていることが多いので、
あまり好きな言葉ではないのです。

言われても言われなくても頑張ります。
期待に沿えるよう、
期待以上に結果を出すよう、
いつでもしっかりやり遂げる所存です。

・・・ひねくれてますね、私。


がんばっ「た」ね、と評価が欲しいのです。
誰からかの評価が。
自分が出した結果について
評価があって、それで自分の中で “完了” です。

と書きつつ、私自身とても自己評価が低いので、
評価されても心の奥底では
納得していないことが多いのですが。

・・・ひねくれてますね、私。

sen_mama at 23:18│Comments(0) 徒然に書きなぐり 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
どこまで話すの一銭にもならない