そうありたい姿艱難汝を玉にす

August 08, 2013

臓器移植と健康

臓器移植の意思表示をしてからは
健康に気を配るようになりました。

少しでも良好な状態で
誰かの役に立てるように、
できるだけ健康でいよう、と思うようになりました。

言い方は悪いのですが、
生物学的に私の存在が “ジャンク品” となっても、
“部品取り” として立派に役に立ちますように、
と、そんな気持ちなのです。


もし私に何かあって、
脳死や心肺停止になったとしたら、
速やかに臓器移植の手続きをしてもらいたいと思っています。

そこで夫が躊躇しているようだったら、
どなたか、その時は夫の背中を押してください。

「奥さんの意思を尊重してあげてください」
って(笑) 
どうぞよろしくお願いいたします。 

sen_mama at 23:53│Comments(0) 徒然に独り言 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
そうありたい姿艱難汝を玉にす