July 31, 2014

体質が変わる

昔は紫外線アレルギーで
日光に当たると発疹が出て
毎夏は大変なことになっていました。
 
三十路半ば当たりからそれがなくなり始め、
二人目の出産後くらいからは
赤くなるだけですむようになりました。

子供の頃から
風邪をひきやすかったのですが、
授乳を意識して身体が強くなったのか
ほとんど風邪をひかなくなりました。
年に1回、一日寝込むことがあるかないかです。


以上が結婚して出産して
変わった体質で良かったこと。

でも実際は良いことよりも
悪いことのほうが多いです。
いわゆる “おしも周り” (泣)

まず生理が重くなりました。
貧血起こすほど長引いたりします。

周期が不規則になりました。
月経前症候群が出始めました。

生理の度に未だに会陰縫合の傷が痛みます。
局部に拍動痛が起こります。


この諸々症状は結構深刻で
何度か病院に行ってはみましたが、
治療するほどではない、
どこにも異常はない、
との診断です(泣)

結局、毎月だましだまし過ごしています。
いつになったら閉経するんだろう、
と鬱々しております。
 


sen_mama at 22:42│Comments(0)徒然に独り言 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字