May 20, 2014

理解らない人

体調はぼちぼちです。
耳鳴りもしてます、
夕方はだるくて動きたくないこともあります。

けど毎朝4時半前に起きて、
弁当2個作って、家事やって送り出して。
悪化もしてませんが、良くもなっていません。

色々検査もしましたが、
めぼしい病気は見つかりませんでした。
ストレスから来るものでしょうと心療内科を勧められ、
気休めで大きい病院での検査を勧められ。

それでも春は何かと忙しく、
役員仕事での外出等あります。

夫には不可解な事なのでしょうが、
何か用事がある日は気が張っていて、
家族の夕食の支度や、
家事をきちんとやらなければと
段取りして出掛けたりします。

それ以外の日は
気が抜けてダラダラと過ごすことも。
途端に夫の機嫌が悪くなります。 

 

病気が見つからなかっただけで、
体調はさほど良くなっているわけではないと言うと、
今やっている役員仕事や
家事以外のことを辞めて休めばいい、
と強固な態度を取ってきます。
 
挙句、お人好しにもほどがあるだの、
みんなにいいように使われているのがわからんのか、
などの暴言悪言。
 
誰もあんたのことなんか認めてるわけではなくて、
うまいこと言っておだててれば動く便利な人間だと
思っているに過ぎないのにお調子者にもほどがあると。
 
それを自分の居場所だの、
存在価値だの大袈裟なこと言って
バカじゃないの、だそうで。
 
 
さすがに凹みますね。
そんなに打たれ強いほうではないので。
 
なんでこの人にここまで言われないといけないのかと。
私は自ら望んでそこに居るのに、
そうすることで自分のバランス取っているのに、
どうしてこの人は一番私のそばにいて
理解らないんだろうと。
 
仕事と家事以外に
ボランティアや役員仕事をしたいのかについて、
何度も何度も話したはずなのに。
夫は「話してもわからない馬鹿」でした。


sen_mama at 23:40│Comments(0)徒然に書きなぐり 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字