February 07, 2014

参加いたしません

ある集まりでのこと。
そこにいる皆で
とある人のFB記事の話題で盛り上がってました。

その記事書いてる人と私以外が「友達」なんですよ。
私、その人に「友達」外されてまして。
全く話見えなくてすんげえ不愉快でした。
まあ不愉快になることもないんですけどね。

 
FBの記事に「いいね」押してコメント入れ合って、
なあなあの仲良しごっこ。
正直ものすごく気分悪くってできません。
スミマセン、気持ち悪くて参加できません。



もう全て済んだことになってるんでしょうよ。
私がどう思ってるかなんて一切関係無し、
考えも及ばないってか。

ものすごい勢いで嫌悪感。
薄っぺらな日々の覚悟しかない私には
到底理解不能ですよ、
その不愉快な存在感。

心通わせたほうがいいと思ってました。
今は心なんか通わせなくてもいい相手に四苦八苦してた自分に
お疲れ〜って労ってやりたいです。
よく我慢したね、頑張ったねと誉めてやりたいです。
今の私は己自身の役目を粛々とこなしていくだけです。

これからは一つひとつ、こそいで落として、
必要な人や物事をよく判断していかなければ。
つまらない執着で疲弊し磨耗することのないように。

 


sen_mama at 00:09│Comments(0)徒然に書きなぐり 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字