義母と運動会擬陽性

June 10, 2014

OC服用

生理が40日近く来ないことがありました。
真剣に「もう一人」産むことを考えたりしました。

周期が不安定で
突然やって来る猛烈な生理痛・頭痛に
毎度悩まされていました。

それでここ一年ずっと考えていた、
OC(低用量経口避妊薬)の服用を決めました。
今、4シート目です。

特に変わったことはありません。
不正出血も治まり、
生理もほぼ周期が定まってきたようです。

以下リンク貼っておきますね、
ご参考にしてください。

あなたが選ぶ避妊スタイル
OC-for-me  自分のカラダと話せるサイト



病院での待ち時間、
産む為ではなく、産まない為に、
エゴ丸出しで私はここにいるのだなあと。
私自身の為にここにいるのだなあと。
少し後ろめたい気持ちになったりしました。

生殖のためのセックスは
もう何年も前に終わっています。
望まない妊娠という事態から
自分の身を護るにはこれしかないでしょう。

勿論、夫に言うつもりはありません。
あくまでも自衛策ですから。
「“生” でできる」なんてこと思われたら、気持ち悪い。


ちなみにOCを服用すれば
コンドームを付けなくていいということではありません。

私にとっては
夫とのセックスで避妊を確実に行う為のものです。

若い女性は感染症の予防としてコンドーム、
避妊の手段としてコンドームと併用しての
服用が望ましいかと。


sen_mama at 17:01│Comments(0) 徒然に独り言 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
義母と運動会擬陽性