July 09, 2014

息子中学入学

去年の11月、思い付きで参加した学校説明会。
帰り道に息子が
「あの学校に行きたい」。

受験一週間前に初めて学校に行き、
あまりの遠さに絶句。

やるだけのことはやってはみましたが、
そこはそれ、なにせ思い付き。
結果は不合格。
まあ、そんなものよと親子で諦めていたところに
繰上げ合格の電話。

バタバタと入学準備から入学式、
諸行事をこなし連休へ。 



毎日乗換含めて2時間弱の通学。
加えて宿題が多く22時過ぎても寝られない日々。
私自身、毎朝4時起きの生活。


自転車とJRとバスでの通学、
友達作りや勉強についていけるか等、
入学前は心配でしょうがなかったですが
いざ始まってしまえば全て杞憂です。

まだ朝は起こさないと起きませんし、
日によっては八つ当たりもされますが、
何とか元気に通っております。


今、一気に子離れしてます(笑)
あっという間に息子の方は親離れしていきましたけど(笑)

sen_mama at 16:57│Comments(0)徒然に育児 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字