May 12, 2014

書きなぐってみる

理解はできなくても、
協力はできなくても、
私の思いや考えを理解しようとして、
口先だけでも「応援するよ」と言ってもらえるだろうと、
夫に期待したりしていました。
 


少なくとも家族に迷惑をかけないようにと、
衣食住、学校のこと困らないようにやっていたつもりでしたが、
本当のところは気に入らなかったわけです。
 
ちゃんとやってもやらなくても。
グチグチと小出しでやられることがあります。
少し早く寝ようとすると、
「色々お疲れじゃけ、早う寝んとねえ」と小嫌味。

その度に凹みます。
口答えする気力も無く、面倒臭いのもありますが、 
お腹痛いと言って風呂場のトイレに籠もってます。
情けなくて泣きたくなります。
思うようにはなりませんね、仕方ありません。
 
思い切りキレてみたいですねえ、
でも雁字搦めです。
キレたところで何もなりません、
後始末が面倒です。
自分で自分の逃げ道封鎖してます。
逃げないように、投げ出さんように。

何回キレても、その時だけです。
悪かった、と言われても、
それは夫のその場しのぎに過ぎません。
私が本当にいなくならんとわからんでしょう、
でも私はいなくならないから、わからんでしょう、この先ずっと。
 
そのわからん人相手に
どうしたらわかってもらえるだろうと悩んだところで、
結局どうにもならんわけです。
 
それだったらもう、少しでも自分が楽になれるように、
どうしたらいいんだろうかとか。
受け入れるのは厳しいです。
それはできません。
なんやかんやと思っています。

もう本当はあっちこっちに元気な振りすんのは疲れます。
誰にも理解ってもらえないこの苛立ちの行き場がありません。 

前は向いてます。
自分を出来るだけ傷付けないように。
長々と読んでくださってありがとうございました。


sen_mama at 23:26│Comments(0)徒然に書きなぐり 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字