切れない刀OC服用

June 09, 2014

義母と運動会

小学校の運動会の少し前の話です。
夫からの話でどうやら義母、
「運動会で子供達と一緒に弁当」
したかったらしいのです。

で、常識的には嫁が
そういうのに誘うらしく。

しかしながら、
皆様ご存知のように
私は義母のことがあまり好きでないのです。

日頃から
自分に良くしてもらっている
恩義など微塵も感じてないのに、
なんでそんなこといちいち
と、非常に面倒臭い。

だいたい
もう子供が小学校に入学してから
通算して7年目やぞ(怒)



自分で言うのはイヤだったので、
長女に義母からの希望を説明し、
ちょっと誘ってみてよ、と頼んだのですが、

「もう色々なことがわかる歳なんよ、
いまさらそんなことよう言わんわ」

と言われてしまいました(泣)
恐るべし10歳女児(泣)

やはりここは次女に頼もうと、
事情を話すと、
「オッケー、言ってみるね」
すんなり承諾。
この辺がまだ子供ちゃんです。


で、義母の答え。
「ええけえ、ええけえ、
ばあちゃんのことはええけえ」

そうですか、そうですか、
ちょっと言ってみただけ、ってやつですね(怒)

sen_mama at 08:41│Comments(0) 徒然に独り言 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
切れない刀OC服用