July 28, 2014

いつ死んでもおかしくない

もう半年ちょっと前になりますか、
あまりに頭痛がひどいので
近所の脳外科へ行き、
20年振りにCTを撮りました。
 
「小さい脳梗塞」が
いくつか見つかりました。
 
積極的治療は
特に必要無いとのことでしたが、
塩分を摂り過ぎないようにとか
ストレスを溜めこまないようにとか。
一通りの 注意を受けました。
 
一応念の為、
MRIとMRAができるところで
診てもらうようにも勧められました。

昔、四半世紀前に
余命まで宣告された
大きな塊は無くなってました。
医師いわく、
「それらしいものがあるにはある」
って、まあ用心にこしたことはないと。
 


で、ここ最近ずっと夕方になっても
身体から熱が抜けていかない
どうにも嫌な感じがありまして、
また近所の脳外科へ。
 
「特に変わったことは無い」とのことでした。
安心はしましたが、
またしても “異常無し” のトホホです。 

どこも悪くないのに悪い(泣)
誰かハッキリ「悪い」って
病名付けて言ってくれよーーー(泣)
な毎日です。 


ふっと、
思い出しました。
いつ死んでもおかしくない自分のこととか。


sen_mama at 23:02│Comments(0)徒然に独り言 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字