November 17, 2014

Jane って誰?

息子が英語の宿題をしていました
必死に辞書を引いています。

どうやっても見つけられず
私の所へ

「あのさあ、これって何?
大文字ってことは地名?人名?

“ジャネ” って誰?」 

・・・ “ジェーン” さんです。



その昔、
私の中学英語の教科書は
NEW HORIZON でした。

登場人物は 
Mike とKen それからKumi 
で、確かMike の妹がJane (笑)

私にとっては
何のことはない Jane さんですが
息子にしてみれば
お前誰だよってなわけで、
ローマ字読みして「ジャネさん」(笑)

そこで長女が一言、
 
ジャネさんでいん「じゃね」(笑)

sen_mama at 17:25│Comments(0)徒然に育児 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字