あなたがいれば家を出て行く

January 15, 2015

成人式

一昔前は成人式といえば
1月15日でしたね
 

25年前の成人式
住民票を移していたので
案内は一人暮らししていた
武豊町からでした(泣)

友人は実家へ帰省してしまい
当然知り合いもいないので
不参加


その日は終日
パチンコ屋で
バイトしてました

賄いの時に社員さんから
お祝いしてもらって 
「気持ちやけど」って
オーナーからご祝儀いただいて

帰り道に同い年の
バイト君とコーヒーで
乾杯したことを
思い出しました


今思えば
振袖で写真くらい
撮っておけばよかったかなとか


sen_mama at 08:46│Comments(0) 徒然に過去話 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あなたがいれば家を出て行く