May 14, 2015

言いたいことがあるなら

このところ不機嫌な私の態度に
夫は近頃
帰宅拒否症候群
とかいうものになっているらしいです
徒歩15歩の道のりが重く苦しいのだと

あげく「自分はウツかもしれない」
などとふざけたことを言う始末です

呪い殺してやろうか(怒)

ああ神様
私に力をください (笑) 



「言いたいことあるなら話せば」
ってもうこんなこと何度となくやってます

その度に
絶望的価値観の相違と
夫が感情の機微に無理解無神経な人間だ
ということを再認識するだけなのです

しかもひとしきり私が話した後でいつも
「結局ワシが悪いんじゃろ
ワシが気を付ければいいんじゃろ」

と予定調和的に治められてしまうのです

この先結局は
このまま夫と暮らしていかなければならない
と思い知るだけなのです

なので何も話したくないのです
話す気になれないのです 

sen_mama at 17:28│Comments(0)徒然に夫 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字