May 14, 2015

自死

気持ちが落ち込んでしまって
どうにもならない時は
ふと
脈打つ自分の手首とか
じっと見つめたりします

ここ切ったら
血が出て息が止まって
楽になれるんじゃないかとか

でもそこで
自分が死んだ後々のこと
あれこれ考えてしまうわけです
残してしまうあれこれを
 


自分が死んだ後々のこと
考えたりできるうちは
自死なんてしないほうがいいです

あれは
そういうもの全て越えたところで
ポーンとやるものだと思います


迷っているうちはダメです
生に少しでも執着あると
残念ですが死ねません
失敗したら悲惨です

失敗して死ぬことができずに
中途半端に生き晒すのは
その前よりも辛く苦しいです

確実に死ねない方法で
勢いだけでの自死なら
やらないほうがいい


本当に何もかも捨てる覚悟があるなら
自死よりも 「逃亡」 という手立てがあります 

sen_mama at 08:41│Comments(0)徒然に独り言 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字