August 27, 2015

この名前飽きた

今かなり
「伊藤恵」 に飽きてます(笑)


旧姓は珍しい名前で
普通の名字でなかったので
一度で正しく読まれたことが無く
何度も聞き返されてました
電話で伝えるのにいつも
苦労してました

結婚して早く “普通の名前” に
なりたかったです


結婚して苗字が変わる時
これで面倒が無くなるなあと
ちょっと嬉しかったのですが

この名前になって15年
 「伊藤」 とか
 「伊藤恵」 とか
同じ名前の人
やっぱり多過ぎです (泣)

よくある名前です
他人間違いもさたくさんされました
同性同名の方
どのくらいいるんでしょうか?


最近は旧姓が懐かしいです
個性があって
本当は
私にぴったり似合っていたのかも
それを私は一度捨てて
仕事の為にまた拾い

離婚したいとか
そんなんじゃありませんけど
この名前で呼ばれるの
なんか最近飽きてきました

sen_mama at 23:52│Comments(0)徒然に書きなぐり 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字