May 21, 2015

何でもできる

一人暮らしが長いので
実はほとんど一人でできます
家具の組み立てもテレビの配線も
電球の交換も 
ゴキブリの退治も
生活の大半において
誰かを頼ることはありません

ただ それをすると
そんな風に
何でも一人でやってしまう
女が気にいらない男の人も
いるわけで

なので
わざとできないふりをします
ありがとう〜、助かった〜
と大袈裟に
お礼なんか言ったりします
でもホントは自分でできるんです



一度だけ
そんな本当の私に
気付いた人がいました
できるなら自分ですればいい
と突き放した人

私は初めて
自分でできるけど
あなたがやってくれて助かる
私のためにしてくれて嬉しい
と言いました


今ですか
今は単純に面倒くさいので
できないフリです
ヘタすると何もかも
させられそうなので
「爪は隠したまま」です


sen_mama at 17:38│Comments(0)徒然に独り言 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字