June 03, 2015

好きで何が悪い

夫がいつものように
私の悪口をブログに書いています

嫁して15年にもなろう私が
未だに “府中町好き” なのが
どうも気に入らないらしいです 


3歳で府中町に引っ越してきてから
りゅうせん幼稚園を始めに
府中小学校、府中中学校、安芸府中高校に通い
学び育ってきました

大学時代と就職時には
愛知県民になったことも
広島市民になったこともありました

実家も温品に引っ越してしまい
確かに府中町とは何も関わりございません

ですが私の人生のほとんどは
“府中町民” です
愛着だらけです


というか
別に海田町に
特に愛着も何も感じていないくせに
私が府中町が好きなのが
気に入らないだけでしょう
それでアンチ府中町を掲げて
私をブログ記事でこき下ろしております

生まれも育ちも海田町で
40年も住んでいるくせに
海田町のことに全く興味も無く

町内の地名はおろか
町の施設や史跡、歴史等の知識が全く無い


「そのような者に

とやかく言われる覚えはないわ

うぬはそこで黙っておれ (怒)」



海田町のみなさんごめんなさい
というか海田町が好きな方
申し訳ありませんが
私は府中町が好きなのです

たとえ目クソ鼻クソと言われようとも
私は府中町が好きです
海田町よりも好きです

府中町は海田町よりも上か下かと問われたら
迷わず「上」だと答えます

どちらに住みたいかと問われたら
迷わず府中町だと答えます

海田町が府中町よりも優れている
と思ったことが無いのですから仕方がありません 


財源が無くて施設が
あっちこっちボロなのも
未だに昭和な建物の庁舎で
移転問題一つ片づけられないのも

2号線と31号線から離れたら
一気に田舎で交通が不便なのも
バスでセンターまで行くのに
片道500円もかかるのも
そのバスが時刻表通りに来たためしがないのも
事実ですもん

矢野や熊野や坂と比べて 
海田は街とか言ってるのが
ちゃんちゃらおかしいんですもん

合併するとかしないとか
府中町の問題とはちょっと性質が違うでしょうよ
一緒にせんといてくださいよ


あ〜スッキリしました 
読了ありがとうございました (笑)(笑) 

sen_mama at 17:06│Comments(0)徒然に書きなぐり 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字