日々のオススメ?

September 17, 2011

第34回 RSPin広島 サッポロファインフーズ ポテかるっ あらびき黒胡椒味

第34回 RSPin広島 にて持ち帰った大量の商品ですが、
さて何から試そうかなということで、
まずはこれ。

サッポロファインフーズ さんからの
「 ポテかるっ あらびき黒胡椒味」。



仕事が終わってふと夕方、
小腹が空いていましたので、バリバリッと開けて食べてみました。

まず袋が軽い・・・。
とりあえず1枚・・・。
ううむ、軽い・・・。
軽いっ軽いっ軽いっ、これは思わず食べ過ぎてしまうかも。
って、一袋あっという間に完食です・・・。


でも平気なんですのよ、皆様

「全部食べても138カロリーですから、

この“ポテかるっ”は (^-^)v

“重さの”軽い、“食感”の軽い、“カロリー”の軽い(少ない)に引っ掛けてるわけです。
え〜と・・・、たぶんそうだと思います・・・。


この軽さの秘密は、油分がなんと

72%もカット\(◎o◎)/!されているからなのです。

いつも食べてるポテチを思い出しながら、
ああ、あの重さは“油”だったのね〜なんて。


私見をあえて書くならば、
味が胡椒辛かったです・・・。

油っぽくないぶん味付けしっかりしてるの?と言わんばかりの辛さ。
もうちょっと控え目でもいいと思いました。
うちの子供達にはちょっとスパイシー過ぎます。

サイトで確認してみましたら、
色々フレーバーが出てました。
ううむ、早速近所のスーパーをチェックせねば。


“スナック菓子を食べる罪悪感”を減らしてくれそうです。
台所でこっそり食べてもカロリー気にしなくていいですものね。

食べながら思ったんですが、
細かく砕いてフライものの衣にもいいんじゃないかと。
コーンフレーク系のサクサクした衣になりそうです。
そのまま食べるのが一番美味しいんでしょうけど、
ちょっとやってみようかなあ・・・。

sen_mama at 23:47|PermalinkComments(0)

February 16, 2011

ロッテさん、ありがとう

ティラミスチョコレート〜、即買ですわよ〜

私と同年代の方には「懐かしい!」でしょうか?
ロッテのティラミスチョコレートです。
あちこちのブログで記事になってます。

1991年当時一斉を風靡した、
なんて書いてます。
もう20年も昔のことなんですね。
そうそう、世の中がティラミスブームだったわ〜。

V.I.P、って名前のチョコレート、
同じ時期に販売しておりましたね。
それと合わせてよく買って食べてました。
いつも“一枚食い”(泣)


私のお気に入りはゴールドのV.I.Pでした。
確か生クリームたっぷりのちょっと濃いい(笑)味のチョコレート。
ユアーズをはじめとする県内のCGC加盟店に
限定版であるらしいのです。
早速ゲットせねば。

ロッテさん、ありがとう。



sen_mama at 23:49|PermalinkComments(0)

February 13, 2011

花王 めぐりズム

モラタメさんで“おためし”してみました。

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料14枚入
めぐりズム 蒸気の温熱シート肌に直接貼るタイプ8枚入

風邪気味でどうも肩が重い・・・。
こういう時には温めるのが一番
で、思い出したのがこのシート。

肩がじんわりしてきます。
使い捨てカイロとは違うゆる〜い温かさ。
首筋から頭にかけてじんわりが伝わってきました。

で、ついでにアイマスクも。
個包装から出してすぐに温かくなってます。
慌てて装着、横になります。

うおおお、これは蒸しタオル効果です。
蒸したタオルはすぐに冷えてしまいますが、
これはしばらくじんわり〜。
このまま寝てもタオルと違って布団が濡れない〜。


肩からの温熱シートと相まって、
身体の力が抜けていきます。

カイロだと低温やけどが心配ですが、
この温度なら大丈夫そう?
とかなんとか思ってるうちに爆睡したようで。

翌朝は肩がスッキリしてました。
目覚めも心なしかスッキリ。
寝る前のスペシャルケアですね、これ。
「このところお疲れっ!」って時に使えそうです。


もう少し価格がお安いと購入しやすいのですが、
いかんせん私には贅沢品です・・・。
残りのシートは大事に使わねば・・・。



sen_mama at 23:01|PermalinkComments(0)

September 18, 2010

RSP広島 後日感想とか

もうかなり前の話になってしまうんですが、
巷でちょっと話題になってた、
RSP(リアルサンプリングプロモ−ション)の話です。

広島で開催するならどこでやるのかなあと思っていましたが、
リーガロイヤルホテル広島での開催。
大きなイベントのノウハウもあって、
バンケットサービスも申し分無いだろうし、
しかもアクセス非常に良いということで、納得〜。


折込み天井が高級感漂わせる大宴会場。
で、この椅子の数!!
500席びっちりと大型モニターが3台。

午前の部、500名のお席です〜、圧巻!!

それからこれ ↓↓ が、お土産といいますか、
「サンプルバッグ」です。
食パンがどかんと載っております。
この他に終了時に“冷蔵モノ・冷凍モノ”が配布されました。
持ち帰るのが本当に大変だったです・・・。

これが噂の“サンプルバッグ”ですわよ〜

机上には説明文と、もちろんサンプルのお水が。
ツイッター呟き用の携帯もフル充電でスタンバイ。

まずは準備です

3時間の長丁場、
頑張ってまいりました。

続きを読む

sen_mama at 01:04|PermalinkComments(0)

July 25, 2010

ノエビア99 トライアルキット

モラタメさんの「タメ」で試しております。
ノエビア99トライアルキット。


“ノエビア”って高級化粧品のイメージがありまして。
外人のお姉ちゃん出てきて、
飛行機出てきて
洋楽かかってて、「どや〜」って感じの。


使用しての感想ですが、
つけた瞬間の香りが“草”なんです。
爽やかというか、落ち着く匂いです。
ちょっと若い人には“オバちゃん臭”かも。

で、テクスチャーは特にこれといって特徴は無いんですが、
つけた感じが「しっとり入ってる〜」気がしました。
翌朝まで顔がベタついてました、良い意味で。

サンプルを試してるのが夏なもんで、
ちょっと失敗したかしら、と。
どちらかというと、しっとりしたいのは夏より冬だもんで。

ラインで揃えるにはちょっとお高い感あります。
でも確かにしっとり感は今までで一番な気がしました。
冬にもう一回試してみたい基礎化粧品です。
また冬頃にやってもらえないかしらん。



sen_mama at 22:29|PermalinkComments(0)

October 26, 2009

献血

土曜日、町内のイベントに献血車が来ていました。
“献血マニア”の私は早速列に並びました。
かなりご年配の女性も並んでおられましたが、
服用中の薬や血圧でNGになる方も・・・。


採血担当者が一人だったようでちょっと待たされましたが、
今回の血液比重は12.7(献血基準は12.5)。
そのまま献血車へ入ります。

血管が太いのか、血流が多いのか、
400mlの血液バッグにあっという間に入っていきました。
看護士さんに「ガンガン入ってますよ♪」と言われました。
私より先に入った女性2人よりも先に終了。

今回の献血で18回目でした。
後日送られてくる検査項目の結果が楽しみです。
200mlと異なり、かなり詳しく診てもらえます。

病院で同内容の検査をしてもらうとかなりかかることを考えると、
非常にお得な献血
ちょっといいことをして、自分の健康管理もできますから、
元気な方、お勧めします。


献血会場では“お礼”に色々なものがいただけます。
うちの町内の場合は、
NGだと台所用食器洗剤、OKだと洗濯用液体洗剤がお土産です。
あとお茶かポカリ系の飲物を1本、強制的に飲まされます。

私が学生の頃、学校に献血車が来た時には、
みんな群がって並んでました。
玉子にお菓子にパンにジュースに、献血終了時にはテレカ・・・。
貧乏学生には嬉しい献血車、私も嬉々として並んでいた一人です・・・。



sen_mama at 12:54|PermalinkComments(0)

July 29, 2009

血沸き肉踊る

ずっと迷っていたダンスマニア・スーパークラシックス1を購入しました。
早速配達に向かう車中で聴いてみました。

感想は、
もうスゴイっすよ。
いかんですよ、「血沸き肉踊る」とはこのことです。

ハンドル握ってるから踊れないけど(踊りは身体が覚えているのです)、
身体がリズムとって、歌詞が口から勝手に出てきます。
車内は一気にバブリーな空気で満たされました

ずっと頭の中で、ビートがブンブン♪♪
ノリノリでご機嫌です。
“あの頃”を細胞が思い出している、そんな感じです・・・。


sen_mama at 16:57|PermalinkComments(2)

July 16, 2009

塩味の玉子焼き

アキ子さんのところで話題に出ていた“ソウルフード”。
私の場合、“おふくろの味”的解釈で、
「塩味の玉子焼き」です。

結婚して初めて「塩味」を作った時、夫が一言。
「これは玉子焼きとは言えんじゃろ」(若干“怒”入り)
それからはず〜っと、塩の代わりに砂糖を入れてきました。

10年間、我が家の“玉子焼き”は砂糖入り。
くるくる巻き巻きして弁当に入れると家族に大好評!!

 
なんですが・・・、
私は「塩味」じゃないと食べられないんです・・・。
甘いの大嫌い・・・。
幕の内弁当に入っているのも我慢して食べてるんです。
 
子供の頃から、母親の作る“塩入りの玉子焼き”が一番好きでした。
家族のために砂糖入りのどど甘〜い玉子焼きを焼きつつ、
ホントは“辛い玉子焼き”食べたいです・・・。

自分で焼けばいいんですが、自分用だけに別に焼くのが億劫になってます。
もう何年も食べてません。
最後に食べたのは元カレのおばあちゃんの焼いてくれた玉子焼き。
しかも卵3個分の大きなの。
母親の焼いたのより、巻きが上手で中身がトロットしてて・・・。


書いていたら食べたくなってきました。
自分用に焼いてみようかな・・・。


sen_mama at 16:48|PermalinkComments(2)

October 27, 2008

【「illumeセルフモイスト プログラム」使用感!】

またまた間が開いてしまいました。
セルフモイストプログラム使用感レポートです。

気付いたことなんですが、
うっかり乳液を付け忘れた翌朝の今朝、
肌がしっとりしてました。
いつもなら、頬の辺りとか、口の周りがちょっとかさつくんですが、
そこもしっとり。

もしかして効果出てる?な感じです。



sen_mama at 12:31|PermalinkComments(0)

October 14, 2008

ぷにぷにFINEREVO

握ってみたら不思議な感触ですのよ〜ハー・ストーリィモニターで当選した、
FINEREVO(ファインレボ)手のひらサイズ」です。

見た感じはプラスティックの円柱、
持ち上げるとズシッと重くて柔らかいんです。
張り付いていたシートを剥がして触ってみると・・・、
まさしく懐かしや「スライム」なペットリ感。

なのにですよ、手からキレイに離れるんです。
手もサラサラであら不思議!!

このもっちりした弾力性、低反発とはちょっと違います。
おすすめ(?)の使い方、右手にマウス左手にこれをニギニギでネットサーフィンしてます。
落ち着きます、落ち着きますよ〜。
このところのイライラを吸収してくれてるみたいです。

この円柱をずらーっと並べたベッドがあるそうなんですが、
寝心地はきっとステキでしょうね〜。
これ握りながら妄想しただけでうっとりです。
このベッドのモニターなんていうのはないんでしょうか?



sen_mama at 00:39|PermalinkComments(0)

October 13, 2008

【「illumeセルフモイスト プログラム」使用感!】

しばらく間が開きました。
セルフモイストプログラム使用感レポートです。

皆さんがよく「翌朝の肌の感じが・・・」とか書かれていますが、
それについては正直あまりよくわからないんです・・・。
スミマセン、役立たずで。
もうちょっと注意してみます

今まで二度付けしていた化粧水が一度ですんで、
しかもその一度がしっかり肌に馴染んでる〜、
のはハッキリわかります、毎回。
使い始めて1週間、洗顔後の楽しみになっています。



sen_mama at 17:15|PermalinkComments(0)

October 05, 2008

【「illumeセルフモイスト プログラム」使用感!】

モニター当選、お肌にゴキゲン!!モニターに当選しました。
丸々1本の商品が自宅に届きました、嬉しい〜

普段は肌のお手入れには無頓着の私ですが、
これでしばらくちゃんとお手入れ頑張ってみます。
「オロナイン」はしばらく封印。

早速昨夜から使ってみました。
ポンプ式で2〜3プッシュ分を顔全体にのばします。
ちょっとゆるめのクリームです。
それから化粧水。

化粧水の前に???ですが、
使ってみると薄い被膜の隙間に化粧水がしみこんでいく感じです。
いきなり化粧水だと肌の表面を流れてしまう感があったんですが、
これはなんかイイかも、です。

モニター条件が週2回で計10回なので、また経過を投稿します。



sen_mama at 09:16|PermalinkComments(0)

February 27, 2008

ライフプラン

少し前にFPの方から、話を伺う機会がありました。
お金と上手く付き合うために重要なのは2つ。

 現状のお金の流れを把握すること

 今後のお金の流れを予測すること

その“今後のお金の流れ”を予測するのに必要なのが「ライフプラン」だそうで。

ライフプランとは「長期の人生計画(生涯生活設計)」のことです。
住宅取得、子供の成長、老後の生活、家族の夢・・・。
それを年表のように書き込んでいって

その時々のイベントや出費を予測していくものです。

実はそのかなり前から「ライフプラン」は気になっていて、
日本銀行広島支店に行って、ライフプランに関する小冊子ももらってきてました。
しかし、記入が面倒くさかったので全く手付かず・・・。

なんとかせんといかんよなあ、と焦りがチリチリ・・・。

続きを読む

sen_mama at 22:46|PermalinkComments(0)

December 27, 2007

パーカーハンガー

冬になると出番の増えるパーカー。
干す時いつもイライラしていました。
フードの部分がなかなか乾きません。

通販カタログには専用のハンガーがありましたが、
いかんせんお値段が高い・・・
そんな私が最近購入してすっかり悦にはいっているのがこれ↓です。
これはホントにオススメハンガー!!こんな風に使いますのよ(*^-^*)










その名も、「パーカーハンガー」!!
ダイソーのホームページで偶然見つけて即お店へ行き買いました。
普通のハンガーにジョイントさせて使用します。
すると乾きにくかったフードもあらビックリ!!
これホントにいいです、オススメです



sen_mama at 18:15|PermalinkComments(0)

October 19, 2007

トイレ掃除

新居に引っ越してから毎日トイレ掃除をしています。
1階と2階のトイレ2つを掃除しています。
よほど体調が悪くない限り、欠かさず毎日。

「今日もイイことがありますように
念を籠めながら便器を磨きます。
毎日やっていると汚れもそこまでひどくなりません。
ひとつに5分ぐらいですませます。
ちゃちゃっと汚れを拭いてホコリを払って、
便器の中をちゃちゃっとゴシゴシ。

毎日キレイにしているので、便器の中に素手でも平気です。
手は後で洗えばいいんです。
自分が用を足してすぐに掃除。
掃除が済んだら必ず便座を下ろしてふたをして終了。

時間が許す日は30分くらいかけて、
壁から床から徹底掃除をします。
終わった時にはもう気分爽快!!

続きを読む

sen_mama at 17:50|PermalinkComments(2)

August 19, 2007

こ、これは・・・

昨夜の夕食はサラダうどんでした。
予想以上に売れ行きがよく、私の分がなくなってしまいました。
なので、炊き立てのごはんにバターと醤油を混ぜて食べました。
いつもはマーガリンなんですが、昨日は初めてバターでトライ
そうしたらば・・・、

「たまごかけご飯の味がしました。

・・・って常識でしたか?周知のメニュー?
すぐさま夫に話したかったけれど、
バカにされるのがイヤなので黙って一人で食べました。
また今度やってみようと思っています。
炊き立てじゃないとダメなんですよね〜。


sen_mama at 15:56|PermalinkComments(2)

June 27, 2007

カップヌードル欧風チーズカレー

これじゃなきゃホントはダメなのよ(怒)別にチーズなんて入ってなくてもいいじゃん 、
普通のカレーじゃダメなん?
ダメです。
これじゃなきゃ。
ホントに美味しいんです

最初からチーズの入ってるこれが好きなんです。
麺も風味も違います(チーズが練りこんであるそうです)。
カレーもまろやかというか尖がってない味なんです。

「チチチチチチチチチチチチチ〜!!」(←詳細にリンクしてます)

でも近所では品切れ中です
行く度にチェックしているんですが、昨日も棚は空のまま・・・。
今は妥協して「とろけるスライスチーズ」を
普通のカレーヌードルに入れて食べています。
今度見つけたら、もちろんしこたま“備蓄買い”です。


sen_mama at 09:19|PermalinkComments(2)

May 08, 2007

蜜蝋クレヨン

誰かください!蜜蝋ブロッククレヨン!夫の従兄の奥さんの出産祝(関係がややこしい?)に
先日購入しました。
シュトックマー社の蜜ろうクレヨンです
前から気になっていた「蜜蝋」で検索したところヒットしました。
こういうのを私自身も欲しかったので、ネットで即注文。

パッと見ると、安そうに見えますか?
この商品、木箱入り16色で4,515円(税込)です。

実はこのお祝いの内祝いでちょっとした事件がありました。
発端はもちろん夫・・・。
事件については、また別記事にて・・・。



sen_mama at 15:33|PermalinkComments(2)

April 22, 2007

デジカメプリント

先日、友人からクラス会の写真が送られてきました。
よく見ると左隅に何やらロゴマークが。
そういえば彼女からのメールに、
「写真は無料プリントの“プリア”でプリントして送ります」
って書いてありました。
で、それって何よ?と言う時には“検索ちゃん”。

ということで調べてみました、
無料プリントのプリア
つまり、無料でプリントしてくれるかわりに、
プリントの表面にスポンサー企業のロゴが入るということらしいです。
へえええ、なんか面白いですねえ。
ロゴも気になりませんよ。
きちんとした写真じゃなかったら、こういうのもいいかもしれません。


それからもうひとつ、
DPONE.NETというサイト。
少し前にプリントをネット注文してみましたのでご紹介します。
ここは50%もポイント還元があるんです。
画質も申し分ありませんでした。
日付も入れられます。

今回はたまりにたまった子供の写真、
217枚を一気に注文して2,068円(送料込み)でした。
今回の注文で1,000ポイント超つきましたから、
次回に使えば1,000円超の割引!!
これからはこまめに撮った写真をプリント注文できます。
是非お試しくださいませ



sen_mama at 15:01|PermalinkComments(4)

March 20, 2007

五本指靴下

足指が喜んでいるのです!!!かなり前から欲しかった五本指靴下です
通販でとうとう買っちゃいました
足指の股がなんかキュッと押さえられている感じが
なんとも良いです(*´∀`*)
こんなにいいものなら、もっと早く買っておけば良かったです。
最初、履くのに苦労しましたが、じきに慣れるものなんでしょう。



sen_mama at 11:48|PermalinkComments(2)